ニュース

新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ

【令和4年8月11日終息のお知らせ】
特別養護老人ホーム旭が丘ホームの職員1名と入居者2名が、7月25日に陽性であることが確認されたため、感染拡大防止対策の徹底と、ご入居者の方の健康観察に取り組んでまいりました。
8月6日以降、ご入居者、職員ともに、新たな感染者の発生は確認されておらず、保健所とも相談のうえ、8月11日から、通常通りの運営を再開することといたしましたので、お知らせいたします。
ご家族の皆様や関係者の皆様には、ご心配をおかけいたしましたが、引き続き、保健所のご指導も仰ぎながら、感染拡大防止対策に取り組んでまいりますで、何卒ご理解をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

【令和4年7月30日第3報】
7月28日に実施しましたPCR検査において、現在陽性の5名以外のユニット入居者、ユニット職員の陰性が確認されました。
引き続き、保健所及び各関係機関の指導のもと、対策・対応を行ってまいります。
ご関係者様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【令和4年7月29日第2報】
7月27日にお知らせしました第1報より、特別養護老人ホーム旭が丘ホーム入居者1名及び職員1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が判明いたしました。

【令和4年7月27日第1報】
7月25日、特別養護老人ホーム旭が丘ホーム入居者2名及び職員1名の新型コロナウイルスの陽性が判明いたしました。